XperiaのGoogleアカウントを端末リセットなしで変更する方法

通常Android1.6では、入力したGoogleアカウントを別のものに変更したい場合は端末リセット、端末の初期化などを行う必要がある、とメーカーサポートページなどでは言われています。

しかし、そういう端末の初期化、リセットを行うことなく、Googleアカウントを再設定することができるんです。
もちろん、Andriod1.6であるXperiaでもできます。

それでは既存のGoogleアカウントの情報を飛ばす方法を説明します。
まず、「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」と言う順に選択していくと、アプリ一覧の中に「Google Apps」と言うものがあります。

gaccount02.jpg

これをタップして選択し、「データを消去」をタップして削除を実行します。

gaccount03.jpg

これで既存のGoogleアカウント情報を消去できます。
場合によっては、「アプリケーションの管理」で表示されていた、「Gmail」、「Gmail Storage」についても同様にデータ消去を行うことをお勧めします。

後は、「設定」→「データ同期」の順にタップすると、再度Googleアカウントの入力画面が表示されますので、ウィザードに従い別のGoogleアカウントを入れてみてください。

gaccount04.jpg






posted by たっか at 09:55 | Comment(6) | Xperia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このサイト見て解決できました。
Posted by sen at 2010年08月05日 12:42
参考になりました。問題も解決できました。ありがとうございます。
Posted by sonix_yoshizawa at 2010年12月10日 20:16
このサイトのおかげで
ずっと悩んでいた問題が解決しました
ありがとうございました。
Posted by ken at 2010年12月28日 19:40
データを消去 が存在しない、どうすればいいのか。
Posted by at 2012年01月02日 09:24
解決しました。

私の場合、先にアカウントを消してしまってやばいことになっていたのですが、新しく取得したアカウントをまず同期させ、そこからGmailとマーケットのデータを消去しました。

マーケットの中のマイアプリは見事消え去りましたが、インストールしていたアプリはそのままで更新も出来るようになりました。

マーケットの表示からアプリが消えた以外何も変わらずアカウントを変更して使えています。

大変参考になりました!

最近はGoogle appsがないようなのでこの方法しかないのかな?と思っています…
Posted by hime. at 2012年05月30日 06:23
アンドロ2.3あたりだとGoogle Appsが存在しないので対策願います
Posted by あ at 2012年09月20日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。